今年の流行り

流行ったモノ

gooランキングにこんな記事が。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/8138/
そして詳細なランキングがこれ。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/trend_goods/
ざっと眺めてみたが、見事に一つも買ってない。
強いて言えば、チロルチョコの塩バニラを買いまくった時期もあったが、あれは去年のことだしなぁ。


今年に入って「あぁ、俺流行に乗っちゃったかも」って思った買い物はニンテンドーDSiくらいか。あれももともとDS欲しかったところに新発売したから買っただけなんだけど。


若いころはDIMEやモノマガジンを読んでは「あー、これいいなぁ、今度のボーナスで買おうかなぁ」などとあれこれ考えていたものだが、最近はあまりそういうことも思わなくなった。
ま、金が無いってのも大きいけどw

流行った言葉

一方、今年の流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/
こちらはすべて、どんな言葉なのかだいたい分かる。
言葉については日頃ぐだぐだとネットやってると自然とどこかで目にするからかな。


どうも最近の俺は、テレビ、ネット、新聞、雑誌、書籍といったものからの情報を得るだけで満足してしまい、その後の行動をしなくなってきているようだ。


いいのかこれで。まぁいいか。