コンビニのコミックス

酒のほそ道」「寿司鉄人 音やん」「レモンハート」は新しいのが出るたび買ってしまう・・・。
すでに通常の単行本で何度も読んでいるというのに・・・。

ラズウェル細木のコミックスは、材料と作り方だけ載せていて、分量をあえて書いていないところがいい。味の好みは人それぞれだし、なにより缶ビール片手に台所に立ち、味見と称してつまみ食いしつつ飲むのが楽しいのだ。

コンビニのコミックスといえば「クッキングパパ」もよく登場するけど、こちらはレシピが丁寧なぶん、「ちょっとめんどくさそうだな・・・」という思いがしてしまい、あまり買ったことは無い。

てなわけで、今日は「ラズウェル細木スペシャル 絶品!居酒屋グルメ」を買いましたよ。